南阿蘇高原鉄道乗車イベントのお知らせ

「南阿蘇鉄道全線復旧応援トレイン」特別乗車

熊本地震被災によって今もなお立野駅~中松駅が不通の南阿蘇高原鉄道を応援するために、

7/28の夕方、高森駅~中松駅間の往復列車を「南阿蘇鉄道全線復旧応援トレイン」として2便運行いたします。

なんと参加費・運賃は無料です。

7/7までに下記のメールフォームにてお名前、メールアドレスもしくはtwitterのID、申し込み条件をよみ内容について同意する旨をかいてご予約いただけます。(申し込み条件はこの記事最後に記載されているURLからご確認ください)

内容としては

*車内アナウンスにて特別朗読会・トークショーをおこないます。

*当日は車掌として皆様のお席まで検札に伺います。

*全員集合記念写真無料プレゼントあり

*チェキ・写真・本・Tシャツなど通常物販もあります。

運行前、13:00~14:30に高森駅の公園スペースにて行われれるミニSL試乗会にも遊びに行く予定です。

イベント自体は

15:30 南阿蘇鉄道高森駅前集合

16:00高森駅発ー16:13中松駅ー折り返しー16:36高森駅着

16:45高森駅発ー16:58中松駅ー折り返しー17:21高森駅着

18:00頃まで物販予定となっています。またこの時間に車庫見学も可能です。

ぜひこの機会に南阿蘇高原鉄道に乗りに来てください!(*'ω'*)

詳細は以下をご参照ください。


2017/07/28 高森駅発 「南阿蘇鉄道全線復旧応援トレイン!」 ご乗車のご案内、ならびにヘッドマークデザイン募集のご案内

キュートレインネットワークトップページへ 管理者にメール   ■ 「南阿蘇鉄道全線復旧応援トレイン!」 ってなに?  ・保存鉄道応援団体 「キュートレイン・ネットワーク」が主体となって走らせる、   『南阿蘇鉄道の全線復旧を応援するための、貸切列車』のことです。 ■ 「全線復旧を応援?」  ・平成28年4月16日に発生した熊本地震本震に伴う地盤・橋梁の崩落などにより、   現在も南阿蘇鉄道の立野駅(JR接続駅)~中松駅は、運転ができない状態になっております。  その復旧の支援のためのYahoo! オークションで落札された権利によって運行される貸し切り列車が、  『南阿蘇鉄道全線復旧応援トレイン!』となります。  列車には無料(希望者多数の場合は抽選)でご乗車いただけますが、  車内に募金箱を設置いたします。  集められた募金はその場で、南阿蘇鉄道様に、全線復旧のための義援金として送られます。 ■ いつ、どこで、どのように開催されるの? 2017年7月28日(金) 南阿蘇鉄道高森駅前 15:30集合 16:00発   ――にて、「南阿蘇鉄道全線復旧応援トレイン!」は走ります。 着席定員40名の2往復です。 乗車希望者が41名以上の場合は2交代制。 40名未満の場合は、入換なしの2往復乗車が可能となります。 詳細な運転予定時刻は以下のものとなります。(画像クリックで画像が拡大されます) ■ 列車内ではなにが行われるの? 現在、ゲストをどなたかおよびできないか調整中です。 ゲストをお呼びできなかった場合には、キュートレイン・ネットワーク代表 進行豹の。 もしゲストの方が来てくださった場合には、その方と進行豹のトークショーが開催されるかと思います。 その他、サイン会、じゃんけん大会など、ご希望に応じてフレキシブルにイベント開催できればと考えております。 ■ 車両基地や、高森駅前のC12は見学できるの? C12の運転台には立ち入れませんが、見学・撮影は随時可能です。 また、貸し切り列車運行終了後の車庫見学も、希望者は参加できます。 (ただし、安全のため車庫内は撮影禁止となりますので、その点あしからずご了承ください) ■ そのほかになにか催

www.qtrain.jp

伊藤桃🍑 official site

↗️メニューは写真の右上にあります↗️

0コメント

  • 1000 / 1000